--/--/--(--)--:--
2013/08/29(木)14:39
ねんがんの アギトをてにいれたぞ!
バル・ブリュンダールから殺してでもうばいとる…事は出来なかった為、マイショップで買いました(ノД`)・゜・。

◆スクリーンショット
pso20130820_074701_009.jpg
ハフリ雪をデフォで着てますが、アギトは和服に合っていい感じですね。
ちなみに説明文にもあるように刀身は錆びてます。

◆カタナギア&カウンター
pso20130820_082821_192.jpg
pso20130820_082834_195.jpg
ギアゲージは溜めるとカウンターの攻撃範囲と威力が上昇。ギアを最大まで溜めた状態でカウンターを行うと、一定時間攻撃力とクリティカル率にボーナスを得る事が出来ます。カウンター自体は強くないですが、ギア効果で攻撃力の底上げが出来る為、積極的に狙いたいですね。
ちなみに、攻撃力の補正は装備や特殊能力による補正を含めない基本打撃力を約30%上昇+クリティカル率上昇、らしいです。

◆カタナコンバット
pso20130826_194338_053.jpg
スキルを発動するとキャラの周囲に青色の円盤状のエフェクトが出現し、効果時間が切れそうになると赤色へ変化します。
発動中は一定範囲内に攻撃対象が存在すると、その場へ高速移動し攻撃をするようになります。ロックオンをしていれば常にその個所に張り付く事が可能です。また、通常攻撃のモーションが速くなります…が、必然的にJAタイミングもシビアになります。
効果時間内に再度スキルボタンを押すことでフィニッシュ発動、納刀モーションの後360度の広範囲に波紋のようなエフェクトが走り、範囲内の敵に大ダーメージを与えます。
私も最初は勘違いをしていたんですが、タイムリミットギリギリでフィニッシュをすれば威力が上がるのではなく、発動中のHit数でフィニッシュの威力が上昇します。0Hit/威力300~30Hit/威力1200で変化する模様。
2013/08/23(金)17:32
最近はサブ育成やらレア掘りをやっていましたが、やっとこさSA作りました。

素材はゆずソフト様より「天色*アイルノーツ」から、真咲・ガイヤール。
真咲SA
こんな感じに仕上がりました。
圧倒的レイヤー不足に悩まされつつも、何とか形だけは出来た…のでしょうか?
う~ん、髪の毛とかもっと書き込みたかったんですけどね…

構図は前に作ったエリナと同じ感じでマイショップ仕様です。
エリナ(my_shop)

DLはシンボルアート配布所 vol.2にて~

2013/08/10(土)19:42
◆チームメンバーと過ごすひと時
・ラッピーがいっぱい
pso20130808_002422_008.jpg
pso20130808_000916_004.jpg
事の発端は…何でしたっけ?皆が同じロビーで踊ってたらいつの間にか…う~ん思い出せない。まぁ、ラッピーは可愛いですよね。
え?何か変なのが混じってる? (∩゚д゚)アーアーキコエナーイ

・集合写真
pso20130722_235617_001.jpg
SSの日付を見るに2013/07/22ですね。EP2も始まり、とりあえず集合写真を~って流れだったと記憶してます。
身長順に並んでダンスもしたりと、クエに行かずとも楽しい時間でした。

・マイルームにて
pso20130807_022830_016.jpg
私のマイルームBの迷路が完成したよ~と言うことで皆が集まってくれました。
迷路は早々に突破されちゃいましたけどね。う~ん、もっと凝らねば…
で、最終的に演奏会になったんですよね。楽器が置いてあると自然とこうなりますね。うん、1曲しか演奏できないけど楽器は良い物です。

◆ショップで見かけた自作のSA
pso20130704_214717_000.jpg
マイショップを覗くと、時々私が作ったSAを広告に使用されている方を見かけます。SA作ってる身としては凄く嬉しいですね。次の作品への制作意欲が湧いてきます。
2013/08/10(土)19:12
さて、EP2になりしばらく経ちましたが…
いくつか近況の報告を

◆新キャラクター・Aletheia
Aletheia_紹介
という訳でデューマンの新キャラAletheiaです。読みはアレセイア、ギリシャ語で真理という意味です。名前の由来に特に深い意味は無し、中二病?ええ、中二病です。
基本的にはガンナー、ブレイバー、ハンターを上げていく予定です。

◆新しく取得した武器たち
★11ガルドミラ
ガルドミラ_紹介
ファルクローに続き2つ目の★11です。何というか…運が良すぎて今後が不安になります。
潜在能力は伝統のHP吸収、PKとの相性が抜群で反則級に強いですね。とは言っても過信は出来ません。HP回復用ではなく、あくまでPK発動の為のHP調整用といった所でしょうか。ギアの維持も考えると、被弾上等で殴り合うのは違う気がしますね。
ちなみに、ゼロレンジでは例え属性50でも、ヤスミの属性50潜在3の方が強いみたいです。

★10パンドラエクストリーム
パンドラエクストリーム_紹介
攻撃時にはシリンダーが回転し、フラッシュの特殊効果付き。いや~カッコいいですね。ビジュアルで言えば一番好きなTMGです。確かこれって、フォトンハンドガンをギリギリまで強化する為にタンクとチューブを取り付けたんでしたっけ。この無理やり感が何ともまた…
潜在能力は今の所なし。PP回復というのをよく聞きますが …さて、何が来るか楽しみですね。

★10ブランミラーズ
ブランミラーズ_紹介
新フィールドのボス、バル・ドロス産の武器です。独特なビジュアルが面白いですね。収納時はなんかこう…火を噴いて飛んだりビームを出したりできそうです。キャストが装備するとマッチするかもですね。
攻撃時はクロスボウのような感じ?で、命中ヶ所に突き刺さってしばらく残るフォトン弾を発射します。なぜホーリーレイもこれにしなかった…
これも潜在はまだ無し。噂では同時期に実装された技量430要求武器と同じものが来るとか。
プロフィール

colt-friend9

Author:colt-friend9
PSO2の出来事や作成したSAの紹介と配布、雑記と多少の攻略がメインのブログ。

・所在
ship:1(フェオ)
team:白猫シャルトリュー

・キャラクター
メイン:陸戦猫
サブ1:Aletheia
サブ2:colt
サブ3:ラッピー希少種

・プレイスタイル
シンボルアート作成
気の向くままに色々と

尚、まともにブログ書くのは初めてなので拙い所はあると思います。何卒ご容赦を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

 | 自由に、のんびりと、気の向くままに。TOPへ | 
このブログで使用されている画像や文章データは株式会社セガに帰属します。(C)SEGA

Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
