--/--/--(--)--:--
2015/07/08(水)14:24
皆様こんにちはm(_ _)m

そして申し訳ありません、大分間があいてしまいしまいましたね。バッヂ集めやその他イベントで更新できず、でした><
いや、バッヂ集めが思ったより難航してるんですよね。前半の期間限定で1つは交換できたので、後半でもう1つ交換したい所ですが、さて・・・

という訳で交換した双淡月です。
資材の都合で10301で止まっています。そして射撃を+140盛りまして、キリ良く射撃値1400に。★13の中では低い部類なのですが・・・まぁ、少しでも差を埋められたかなと。
pso20150703_095308_060.jpg

そして現在手持ちのTMGたち
う~ん・・・使い分けは出来ますが、持て余してる感は否めませんね。これに関しては見た目が好きで使ってる部分も大きいので問題はありませけどね。
pso20150704_205530_003.jpg
2013/12/14(土)23:37
約1ヶ月ぶりの更新になってしましました…
とりあえず生存しています。ご心配(?)おかけしましたm(_ _)m

相も変わらず仕事が忙しく、中々時間が取れないのです…
とは言え、それなりに時間が取れる目処はついたので、SAの方も新しいのを描いていきたいと思ってます。


さて、今回は装備に関して。
まず武器は、念願のスサノ2種を揃えることが出来ました!
防具はウラノス+ブルブ(3つともクーガーソール、ウィンクルム、ミューテーションⅠ)
/moya だいたいビジフォンドロップですけどね。

この装備があれば、HuとBr両方でカタナとバレットボウを振り回せます。
購入に際し、愛用していたクルセイドロア他★10武器、ACスクラッチ品を何個か手放しましたが、まぁ良しとしましょう。

◆スサノグレン
pso20131214_181554_084.jpg

◆スサノヒキ
pso20131214_151924_016.jpg

◆防具
pso20131214_164322_016.jpg

2013/11/19(火)23:04

さて、相も変わらずリアルが…というか仕事が多忙な為SA描いてる暇がありません。
とは言え普通にプレイングは出来てるのですけどね。

今回はルームグッズ、デジ・イチを用いて集合写真を撮ってみました。
アングルが固定な為、簡単に同一IDのキャラで集合写真が撮れますね。
それぞれ個別で撮って、ペイントソフトでトリミングしてコピペする手法です。
マイキャラ 集合

うん、こういうのも中々楽しいですね。
ちょっとこのブログのトップにも貼ってみました。
2013/11/11(月)14:53
うわぁ、久々の更新になってしまいました…(ノД`)・゜・。

リアルの方が忙しく、PSO2はプレイしてるものの中々ブログは更新できていません。
SAも作りたいのですが手に付かず・・・

SAのネタもないので、今回は色々撮り溜めたSSなんかを貼ってこうかなと~
数は少ないですよ?

◆vsクリスさん
pso20131111_133444_069.jpg
実はついさっきの事。マター集めにSH浮遊を進んでいたら、浸食クリスさんが空から降ってきました。
pso20131111_133348_065.jpg
激しい死闘を制し・・・
pso20131111_133830_071.jpg
戦利品は・・・
★10アヴェンジャー
★10リア/クリスウィング
クイックマーチlv16
ラ・グランツlv16
バレットスコールlv16
でした。うん、★10交換券とディスクなら戦果は上々ですね。
あわよくばスサノグレンを、と思ってましたが・・・まぁ流石にこれはねぇ

◆vsクーガーさん
pso20130829_230817_019.jpg
中々いい感じに撮れたので。なお、レアは出なかった模様。

◆チームルーム(砂漠)にて
pso20130927_014852_003.jpg
色々しゅーる・・・
この拠点はギミックが中々面白かったですね。
アキルドさんがこの格好なのは罰ゲームでしたっけ・・・?
2013/08/29(木)14:39
ねんがんの アギトをてにいれたぞ!
バル・ブリュンダールから殺してでもうばいとる…事は出来なかった為、マイショップで買いました(ノД`)・゜・。

◆スクリーンショット
pso20130820_074701_009.jpg
ハフリ雪をデフォで着てますが、アギトは和服に合っていい感じですね。
ちなみに説明文にもあるように刀身は錆びてます。

◆カタナギア&カウンター
pso20130820_082821_192.jpg
pso20130820_082834_195.jpg
ギアゲージは溜めるとカウンターの攻撃範囲と威力が上昇。ギアを最大まで溜めた状態でカウンターを行うと、一定時間攻撃力とクリティカル率にボーナスを得る事が出来ます。カウンター自体は強くないですが、ギア効果で攻撃力の底上げが出来る為、積極的に狙いたいですね。
ちなみに、攻撃力の補正は装備や特殊能力による補正を含めない基本打撃力を約30%上昇+クリティカル率上昇、らしいです。

◆カタナコンバット
pso20130826_194338_053.jpg
スキルを発動するとキャラの周囲に青色の円盤状のエフェクトが出現し、効果時間が切れそうになると赤色へ変化します。
発動中は一定範囲内に攻撃対象が存在すると、その場へ高速移動し攻撃をするようになります。ロックオンをしていれば常にその個所に張り付く事が可能です。また、通常攻撃のモーションが速くなります…が、必然的にJAタイミングもシビアになります。
効果時間内に再度スキルボタンを押すことでフィニッシュ発動、納刀モーションの後360度の広範囲に波紋のようなエフェクトが走り、範囲内の敵に大ダーメージを与えます。
私も最初は勘違いをしていたんですが、タイムリミットギリギリでフィニッシュをすれば威力が上がるのではなく、発動中のHit数でフィニッシュの威力が上昇します。0Hit/威力300~30Hit/威力1200で変化する模様。
プロフィール

colt-friend9

Author:colt-friend9
PSO2の出来事や作成したSAの紹介と配布、雑記と多少の攻略がメインのブログ。

・所在
ship:1(フェオ)
team:白猫シャルトリュー

・キャラクター
メイン:陸戦猫
サブ1:Aletheia
サブ2:colt
サブ3:ラッピー希少種

・プレイスタイル
シンボルアート作成
気の向くままに色々と

尚、まともにブログ書くのは初めてなので拙い所はあると思います。何卒ご容赦を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

 | 自由に、のんびりと、気の向くままに。TOPへ |  Next
このブログで使用されている画像や文章データは株式会社セガに帰属します。(C)SEGA

Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
