--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016/06/21(火)08:14
皆様こんにちはm(_ _)m

新年の挨拶をしてから半年近く空いてしましました。音沙汰なくて申し訳ありません…と、とりあえず生存報告を。
リアルでもゲーム内でも忙しくなりこっちまで手が回らなかった次第です><
とはいえ、流石にこれ以上間をあけたら錆びついてる腕がさらに鈍ってしまうと思い、シンボルアートをとりあえず一つ作ってみました。
お題は7月に発売される、ゆずソフト様の新作「千恋*万花」より朝武芳乃です。
朝武芳乃SA@colt
仕上がりはこんな感じです。本来は髪飾りがあるのですが、それ入れるとレイヤー絶対足りないと判断して無くしてみました。それでもレイヤーカツカツで泣く羽目になるのですが…
近いうちにもう一人くらいこの作品からSAを作ってみたいですね。

DLはシンボルアート配布所vol.5にて。
スポンサーサイト
2015/11/10(火)03:59
皆様こんにちはm(_ _)m

何故かネタを突然思いついた為、衝動的にSAを一つ作ってみました。
「ARMORED CORE for Answer」よりメルツェルの機体、オープニングと彼の有名なセリフです。
わりと汎用性はあると思うんですよね。
歓迎用SA
突貫作業故、雑ではあると思います。でも分かりやすさ重視ならこういうのもアリかなと。

DLはシンボルアート配布所vol.5にて
2015/11/03(火)15:50
皆様こんにちはm(_ _)m

先日のPSO2放送局#36はもう鑑賞されましたか?15時間SPということで様々な企画や発表がありましたが、その中でも最後の最後にEP4での新クラスの発表がありました。「サモナー」との事で、クラスに関しては簡単なムービーのみの情報開示でしたが個人的には凄く楽しみです。

さて、サモナー繋がり…という訳ではないですが、久々にサモンナイトシリーズのSAを作成してみました。
それがこちらになります。
プニムSA@colt
様々なシリーズで登場しているメイトルパの召喚獣、プニムです。
ゲーム内では主にユニット召喚獣として活躍しますが、他のユニット召喚獣に比べ性能はやや使いにくい印象でしょうか。でも可愛くてついつい召喚しちゃう子ですね。

SAの方はもっと顔のアップのほうが良かったかなぁという感じですね。拡大画面ではいいのですが、いざ100%サイズで使うと見難いかもしれません。文字に関してはグラデーションを入れてみましたが、レイヤー数の関係でちょっと雑になってしまいました。
まぁ、たまにこういうキャラクターを作るのも楽しいですね。

ちなみに最新作のサモンナイト6は2016年春発売予定です。サモンナイトシリーズもPSOと同じく15周年という事でコラボ…あるといいなぁ

DLはシンボルアート配布所vol.5にて
2015/10/23(金)12:22
皆様こんにちはm(_ _)m

今回作成したのは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」よりガンダムバルバトスです。
メカ物のSAは今までまともに作っていなかったのでその練習も兼ねて、前に作ったホワイトグリントの出来があまり良くなかったのでそのリベンジのつもりで作ってみました。
う~ん…やっぱり思うように作れないものですね。細かいところを拘ると相当数のレイヤーを持ってかれてしまいますし、かといって節約すると上手く形を作れなかったり。このSAも細かいところはテキトーになってしまいました。

さて、そんな感じでこう仕上がりました。
ガンダムバルバトスSA@colt
DLはシンボルアート配布所vol.5にて
2015/10/13(火)22:04
皆様こんにちはm(_ _)m

約2ヶ月ぶりになりましたが、新しく1つ作ってみました。「ご注文はうさぎですか??」より天々座 理世(てでざ りぜ)です。
某動画サイトにこのシーンの動画が上がっており、それを見たのが作成のきっかけです。
今まで割とマイナーな作品のSAを作っていたので、たまにはメジャーな作品を、というのもありました。

シンボルアートですが、目を閉じたシーンなので、本来目に取られる大量のレイヤーを他に回せたことは大きかったですね。おかげで今回はレイヤー不足に悩まされることはあまり無かったです。

出来はこんな感じです。
リゼSA
DLはシンボルアート配布所vol.5にて
プロフィール

colt-friend9

Author:colt-friend9
PSO2の出来事や作成したSAの紹介と配布、雑記と多少の攻略がメインのブログ。

・所在
ship:1(フェオ)
team:白猫シャルトリュー

・キャラクター
メイン:陸戦猫
サブ1:Aletheia
サブ2:colt
サブ3:ラッピー希少種

・プレイスタイル
シンボルアート作成
気の向くままに色々と

尚、まともにブログ書くのは初めてなので拙い所はあると思います。何卒ご容赦を。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター

 | 自由に、のんびりと、気の向くままに。TOPへ |  Next
このブログで使用されている画像や文章データは株式会社セガに帰属します。(C)SEGA

Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。